日帰り夏休み

去年、一昨年と行ってみたものの天候に恵まれず、
バニラに至っては3度目にして初の軽井沢スカイパーク。(8/19)




台風17号の影響を受けていましたがコスモスもまだ4割ぐらいは残っていました。


今年は各地で豪雨や天候不良等災害のニュースを目にしますが
私の居住している埼玉県○市では良いのか、
雨もほとんど降らず連日体に堪える日差しと暑さ。



でもって期待よりは軽井沢は暑かったけど、
久しぶりにクッキーとバニラも日中思いっきり外で遊べました。





ちょっとお年を召してきてるクッキーは
走り回るよりお散歩バッグをじーオレンジ


バッグの中におやつが入ってるでしょ? と
バンバン叩き、アピール。

いつもこんな扱いされるのでバッグは爪痕だらけです。





iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
ひと月前から始めたIIchiでの販売、
8月末までの新規登録(無料)で初回お買い物が10%OFFの
キャンペーンを開催していますので宜しかったらご覧下さい。



JUGEMテーマ:ペット

バニラです♂

デザフェスの翌日、
とっても気持ちのよく晴れた日曜日。
新しい家族がやってきました。





ある真夏日

あっついあっつい、今日も猛暑日

クッキーの頭からもついに湯気が 

ふーっっっ

と、   あれ

何か上からかかってます、実はちょっとひんやり。

ドライアイスがあったので
ちょっくら涼を感じれるかな…と。

でもあんまりクンクン、煙をぺろぺろ舐めようとするので中止。
あぶない遊びをしてごめんなさい。


暑くてなかなか散歩にも行けない夕方の一コマ。

あつさ対策

 むしむしむしむしむし……と
しつこく綴りたくなる程の今年の暑さ、

言葉を見るだけでうっとおしいですよね、
すみません。

どんなに暑くてもお散歩は行きたがるクッキー
犬ってすごい、私のほうがきついよ。

人間用同様、
今年は犬用のクールグッズが充実している気がします、
試しにクッキーにもこんなの買ってみました。
保冷剤入りネッククーラー、

ちょっとは涼しく感じれればいいな。


でもはぁはぁはぁと
15分位で保冷材融けちゃいました。

こーなるとただの暑苦しいタートルネック。





5歳の誕生日

 今週クッキーが5歳になりました。
わんこ用のケーキでささやかにお祝い。


これだけじゃなんか寂しい。
よし、バンダナをプレゼントしよう!っと
急遽、編み編み…。

ヒヨコ?


市谷亀岡八幡宮

 

去年に引き続き市谷亀岡八幡宮に初詣へ。

玉串を奉納したり、お祓い等、
一通りのご祈願をペットと一緒にをあげてもらえます。


ぱらぱらぱら〜と個々のお清め。


ばかばかしいと思われようと、こっちの気持ちは真剣です。

クッキーは今までに2度大きな怪我をしているので、
もう災厄が降り掛らないように…。




チックン

恒例のワクチン接種に病院へ行ってきました。

飼い主の任意で接種するか否か判断する物なので
毎年直前まで迷います。
(まれにアレルギーやショック症状がでることがあるらしい)


異物が体に入ったので多少ボーっとしてるクッキー。
それとも昼寝の時間だから眠いだけか。
ヘンな顔。


ところで、病院からもらったワクチン証明書を見てみると、
接種日と来年の接種予定日の日付が同じ2009年の今日になってる!
「おーい!怒り
これ、訂正してもらったほうがいいいのかな…。



ごきげんな笑顔

クッキーのギブスがとれてひと月程たちました。

お散歩許可も出て、みるみる回復しています。
あとは、落ちてしまった脚の筋力が戻るまで
もう少しリハビリ。


          「イェイ♪」




これはスニーカー用の靴ひも
柄がかわいくて買ってしまいました。
私は使いません(歳が…) 

クッキーのリードとかきっと何か別の用途に化けるかも?です。





通院

今日はクッキー(わんこ)の通院の日病院
無事ギブスがとれて経過は良好だけどまだまだ絶対安静です。

病院ではレーザー治療を受けてます。

先生曰く、
「馬の治療にも使われているものだから効き目があるらしい」
「せっかく経過診察で通ってもらっているからついでにレーザーあてときましょうね。」
説得力があるのかないのか?なお言葉。

でもとってもにこやかで親切な先生です。

うーん、要するに時間が経過して自然に回復するのを待つしかないのね。



コレクション(ギブス編)

週1でクッキーのギブスをまき直してもらっています。

スタンダードなホワイト


男の子っぽくブルー


……?なグリーン


カラーの包帯で巻くと なんかタイツっぽい。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM