もんもんと

ちょっと暗くて真面目な内容です。

報道番組が好きでよく見るのですが、

最近、んん?と思う事が多い。

かなり報道の仕方に偏りがあるというか、(テレビ・新聞)
まぁ、多少はあるだろうと思ってたけど気づいていなかった。

情報操作?偏向報道?
なぜ、どうでもいいことは批判してこのことはスル〜?とか

今まで意識してなかったけれど、
惰性で見てたり、テレビや新聞だけで情報を収集していると、
発信されたことの中でだけで判断してしまって、
思考しなくなって、見たままを鵜呑みにしていたんだなと、
とても怖く感じました。

決定的だったのは、
ネットのあるニュース記事で
ある党のテレビでは報道されていない問題発言が
半日程で違うタイトル・内容のものに差し替えられていたことです。
びっくりした、どういう事だろう…。

選挙も近いし、なんだかとても怖いです。



今週は忙しいからがんばらなくちゃなのに、
もんもんとしてしまうので
独り言吐き出してしまいました。





| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM