ハシビロコウと

涼を求めて高原へ。
でも涼しかったのは木陰のみ、埼玉とは違う暑さ、日差しが強い

アルパカ〜、そのもふもふ暑くないの?
暑くてあんまり近寄る気もおきないよ。

最近はうす暗くなってからのお散歩が中心だったので
この子達は嬉しそうだったけど、
日差しの厳しい場所では結局だっこ、
人間はへとへとだよ。



那須動物王国にいたハシビロコウ、
どんだけじっとしているのかと思ったら意外とばたばたと活動的。
自分でご飯狩らなくていいから置物の振りしなくてもいいのかな?

あと、こちらではレッサーパンダの赤ちゃんが8月からお披露目ということで
見れるかな〜と期待していたのだけど、ちょうど巣箱の中でお休み中、
残念。






晩秋の伊豆

半月程前になりますが…
おいしい食事を求め、泊まりで伊豆に行ってきました。

ドッグオーベルジュ LA BELLE EQUIPE
(初オーベルジュ、美味しかったぁ)


旅先ではあんまり観光とかしない我家。
クッキーが遊ぶの見守ったり、温泉入ったり、食べたり(リピート)

なのでただの写真日記ですが...


紅葉も終わり頃






宿からサンタ服のプレゼント
ちょっとうれしい。





残暑のおもいで〜バラギ湖

今日は台風、道に打ち付けられた雨が波打って見えます。

昨日のつづき。。。。
 嬬恋村、標高1400Mにあるバラギ湖。
何か寒々しい空模様ですがそれなりに暑かった。

この景色を見て、夫はやっぱり我慢出来なかったようで…
夫が釣りをしている間、
クッキーと湖の周りを散策。



草原もあります。


自然の味



残暑のおもいで

 またまた、間があいてしまいました

近所の幼稚園では運動会の練習??
ここのところ朝からドンドコ太鼓や笛の音が聞こえてきてとても賑やか。
もう秋ってことか...

先週、軽井沢一泊旅行へ。
(いつのまにか毎年恒例になってしまってる)

おなじみのスカイパーク。
リフトに乗って、気持ちいいんだよね、ココ。


コスモス畑が綺麗なここ、
天候不良ということで今年はもうすでに枯れ…
大雨?台風?

楽しみにしていたのにとても残念。




デザイン・フェスタ

日曜日、デザイン・フェスタを見に東京ビッグサイトに行ってきました。
(お客さんとして)
学祭のようなノリ、なんか懐かしい。

それしにても、ジャンルも幅広く、ダンスパフォーマンスからハンドクラフト物まで。
たーくさん、全部は見て回れません。体力ナシなので2時間程でギブアップ。
何かいい物があったら買いたかったけど、
いっぱいありすぎて頭がボーっとしちゃって判断能力欠如
こりゃ、出店してる作家さんも目を引かせるの大変だー。

ジャンルはイラスト・絵画が意外と多かったように思います。
こちらは年齢も学生っぽい若い子が多かったかな?

ちなみに私は学生の頃、絵画を選考していたので、
その頃、作品を発表する場といえばギャラリーぐらいしか選択肢がなかったけど、
(敷居が高い、価格も高いので結果難しい)
実際にはギャラリー関係者やお仲間中心にしか見てもらえないので、
不特定多数のお客さんに見てもらいたいという目的では
こういったイベントはとてもいい機会なんだろうなぁと感じました。

物づくりって、つい独りよがりになってしまうので
客観的な視点や感想ってとっても大事ですから。
(と、もちろん自分にも言い聞かせてみる。)

私は出来ているかなー?


なに見てるの?

立ついぬ。 
犬じーーーー』    (ダイニング カフェ ボリジにて)


こんどはこっちから

ケーキケーキ狙ってマス。

君はわんこ用のおやつでがまんして。




ちょっと前(8月)になりますが、那須に行くと必ず寄るお店。
ガラス越しの木立と雰囲気がとても好き、
室内であってテラスの様な空間も。


こういうカンジのアトリエで制作できたらいいな〜〜〜
といつも思います。





浅間山とコスモス



毎年この時期の恒例、通って3年目。
今年は丁度満開にあたりました。天気も絶好の行楽日和。晴れ


広い空と緑は気持ちいい〜〜ね。

前日の雨と霧がうそのよう、

山頂でゴロン。


   


リフト下のドッグランでは、
休みの日しか夫とお散歩に行けないクッキーが
るんるんでついていきます。


でも体力不足のためすぐバテる。
私も乾燥した空気と紫外線でつかれたー。
  

あっと、ここは軽井沢スカイパークです。



休日

このところあまりかまってあげれてなかったので
週末、クッキーが楽しめれる所にいきたいなぁとお出かけ、

でも結局、 暑いのと、お盆1000円で高速が混むのとで
いい所が浮かばず、
釣り狂の夫のエリアフィッシングにおつきあい。

   クッキーに生きたお魚みせてやろ。
   

……とは言うものの、うーん、
初めて行ったここは(川崎)犬を歩かせられるところはなく 悲しい
事前に確かめればよかった、
今までドッグラン付の所もあったので甘い期待でした。

食事はわんこ同伴OK。
夜のクラブハウスはなかなか良い雰囲気。


  
  
      なぜか、終始ごきげん。 ニャハ犬

遊べる所なかったのに、
クッキー的には一緒に出かけられるだけで満足?


正月明けに〜伊豆一泊 2

〖伊豆マウンテンドッグラン〗





南に面して北風がさえぎられてるのか、冬なのにあったか。
キンカン?がなっていたり、園内でお弁当食べている人もいて
とてもほのぼのしたドッグラン。



正月明けに〜伊豆一泊

〖大室山〗

唐突に、ぬるっとしたなんだかうそっぽいお山。
一面草で覆われています。
古墳かと思った。


環状になっているので山頂をぐるっと一周できます。
稜線に人影が…


遠くに伊豆大島。反対側は富士山、北アルプスまで臨めます。


空が近い。

2月に山焼きがあるそうです。そしたら一面グリーン、いいなぁ。



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM